2010年4月15日木曜日

ドラッグ ス***

昨日の話しなんですが、
某大手の薬局チェーン点に栄養ドリンクを買いに行きました。
スポーツの前に飲むのが目的でちょっとシャキッと感が欲しかったのです。
当然その手の商品は大量にあるわけで、私もネット等で調べていけば
よかったのですが急に思い立って行ったのでどれを選べばよいかわからず
店員に尋ねてみました。

「あの、ちょっとすいません。栄養ドリンクなのですけどスポーツ前に
飲むのですが目が覚めるようにちょっと興奮作用があるようなのは
どれがいですか?」(私)

「そ、そんな物はありません!(ちょっと焦り気味)興奮とかそういった物
自体ありません」(店員)

はぁ?この店員何かちょっと勘違いしてないですか?
何か危険なドラッグの事を聞かれたとでも思ったのかな?
(ノ_-;)ハア…

私が聞きたかったのはそういう事でなくて・・・・・
栄養ドリンクの成分でカフェイン、ニコチン酸、アルコール
これらはすべて興奮作用があります。
これらの含有量が多い物はどれかという事です。
店員曰く栄養ドリンクはスポーツ前に飲むのは無いと・・・
い、いやドリンクの主成分は糖なんですよね、
飲むと一時的に血糖値が上がるのでスポーツ前でも良いんですよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~やれやれ!

しかし、こんな素人が白衣着てドラッグストアの店員やってていいの?
自分の会社でも同じかもしれませんが

プロ意識がたらん奴が多い(怒

そもそも町のドラッグストアでそんな妖しい薬の事聞くわけないじゃん。
ネットとかで調べるでしょう今時普通ε-(ーдー)ハァ

ほんと疲れるわ仕事以外の事でも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿