2010年4月18日日曜日

お掃除の友

少しずつではありますがだんだんと暖かくなってきましたね!(^^)ニコ
掃除などもとってもやりやすい季節です。
家の掃除はあまりする方とはいえませんが

水周りのカビだけは許せません!

なので風呂掃除とお勝手の掃除はよくするのですが、
今回はトイレ掃除にチャレンジしてみました・・・・・・

・・・・・って、そんなに威張って言う事ではありませんがね(-"-;A ...アセアセ

水周りの掃除で欠かせないのがカビキラー!
商品名で何なんですがカビストロングでもいいですけど・・・
こいつらはカビも落としますが汚れも落とすし
塩素系なので漂白作用に除菌作用もあるで便利ですね。

匂いが強烈なのがいけませんが (>▽<;; アセアセ

更に最近よく使う秘密兵器がアビリティークリーン

こいつが今回のトイレ掃除にも役に立ちました。
ゼリー状になって便座の裏についたシッコもこれをかけるだけで
解けて流れ出します。
後、うちの風呂の水垢もこれとスコッチブライトの組み合わせで
落とす事が出来ました。
吸い込むとむせるほど強烈です。
掃除もいろんな洗剤とか試しながらやると結構夢中になったりします。
ちなみに今日は玄関の掃除をしたのですが、
玄関の戸のレール脇の埃溜まりは自転車の空気入れで
シューシューと吹き飛ばせば良い事に今日気づきました。
思わず勝ち誇ってしまいました。
AB型なもので・・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

しかし、今日もなんか疲れたなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿