2010年4月28日水曜日

電話

電話を買いました。
固定電話です。だいたい8年ぶりくらいでしょうか!?

SANYO デジタルコードレス留守番電話 TEL-DJT9(W)

上記の物をいつものようにアマゾンで買いました。
家では固定電話が見直されています。
通信費の問題でです。

携帯電話はメールと緊急連絡用で使うのが主ですかね!
娘も年頃になってきており長電話をするようになりました。
携帯電話は持たせてないので必然的に固定電話になります。
今回買った奴は親機の受話器もコードレスの子機になっていて
まぁ娘も安心してガールズトークに花が咲かせられる事でしょう!?
昔は長電話をすると親からよく叱られたものですが、
ゲームなどの家庭内エンターテーメントが充実している昨今
どうしても子供は引きこもりがちになります。
やはり、人との会話が人格形成等にとても重要と思う今日この頃
電話でもゲームなどしてられるより人と話しているほうが
よほどましと思います。

そんな訳でこういうことになりました。
しかし、ちょっと見ないうちに電話の子機も携帯電話みたいに
なったのですね。
携帯電話のストレートタイプが子機ってな感じです。
小型で使いやすくなりました。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
・・・・・ってほとんど娘しか使いませんけど・・・・・
(;^_^A アセアセ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿