2010年7月31日土曜日

Vredestein Fortezza TriComp Slick クリンチャータイヤ


ものすごーく久しぶりの更新(-"-;A ...アセアセ

予てより後悔していたロードバイクにしなかった件
結局タイヤとチューブを変更する事にしました。


いわゆるバネ下荷重の軽量化
本体の軽量化の15倍の効果があると言われています。

「ほんとかいな!?」


で、結局選んだタイヤは

Vredestein(ヴェルデステイン) Fortezza TriComp Slick

これ、1本定価7665円もします。
軽自動車のタイヤが買えてしまうような・・・・・・ ~(=^‥^A アセアセ・・・

クリンチャータイヤでは最高級な部類に入ると思います。
しかも入手性最悪です。わたしゃ1ヶ月待ちましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

肝心の重さについてですが、
元のタイヤがシュワルベマラソンで1本530gくらい。
チューブが1本140gぐらいで1本計670gです。
今度のタイヤは1本180g、チューブが68gで、計1本248g
(670g-248g)×2本=844gの軽量化です。
本体荷重に直しますと約12.6Kgの軽量化相当

「ほんまかいな!?」

本体の重さが12.3Kgなのでタイヤだけに乗っている感じ??
実際乗った感じでは確かに漕ぎ出しが軽いです。


しかし、後日談があって今のところ前輪にて連続7回パンク中
いい加減おかしいと感じて調べてみたのですが
おそらくリムテープも替えないとだめっぽい!?
今日なんてヤマダ電機に出かけた折戻ってきたらパンクしてました。
想定範囲内だったのでその場でチューブ交換して帰宅しました。
写真にも携帯ポンプが写っているでしょ!(^○^)
もう、私はパンク修理名人です。
しかし、やっぱりロードバイクほすぃ~σ(^_^;)アセアセ...

5 件のコメント:

  1. コメントできるかな?
    テスト

    返信削除
  2. コメントできました~^^ 

    白のラインがオシャレです。
    でもパンクは厳しいですね・・

    返信削除
  3. バトンパパさん

    ご迷惑をおかけしました。
    設定が何故か確認許可になっていました。
    更に私はブラウザがFireFoxなのですが
    それだとコメントの投稿画面が表示されないという
    バグもあるみたいです。

    パンクはやはりリムテープでした。
    今は落ち着いています。(;^_^A アセアセ・・・

    返信削除
  4. こんばんは♪
    pcjさんもお忙しそうですね(>_<)
    チャリめっちゃかっこいいですね!!
    私のおんぼろとは大違い・・・
    誰にも取られなくてよいのだけど(^^;)

    まだまだ暑い日が続きますねぇ・・・
    おからだに気をつけて★

    返信削除
  5. misaさん!こんちわ!

    暑さが老体にこたえます・・・
    疲れも取れないし・・・
    もうあきまへんわ!

    返信削除