2011年12月24日土曜日

HP Pavilion dv7-6b09TXE


久しぶりにパソコン買いました!ので久しぶりに更新 ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

 私のメインPCとなるパソコンです。

では紹介します。ノートPCの山田です・・・・・・・って

名前に意味はありません ヾ(・・ )ォィォィ

 HP Pavilion dv7-6b09TXE

これは、ちょっと前にPC部門を売却すると発表し、
みんなにヒンシュクを買った挙句売却をやっぱりやめて話題になった。

HP の Pavilion dv7-6b00 のショップカスタマイズモデルです。

ようするに、あらかじめ構成をダイレクトショップが決めてしまい納期と
価格を抑える為のモデルです。


スペックといいますと......

OS:              Windows 7 Home Premium 正規版 SP1

CPU:            インテル Core i7-2860QMプロセッサー(2.5~3.6/8)

ディスプレイ:  17.3インチワイド フルHD非光沢(フルハイビジョン対応)

ビデオ:         AMD Radeon HD 6770M (2GB GDDR5)

メモリ:          4G×1 → (4G×2 計8G)自分で増設

HDD:           160GB SSD+500GB ハードドライブ(7,200回転)

その他:         ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライ
                     Bluetoothなど

この構成でお値段はなんと送料込み 124,870円 w( ̄o ̄)w オオー!

メインメモリーなんですけど、最初は4G1枚が標準です。
で、これに4Gを追加するとプラス5,250円です。
 でも今ってメモリーが安いですよね!?
なので自分で追加しました。

上海問屋で買って送料込み1,810円です。







まぁこんな塩梅に・・・・

使用感など

最近会社のPCも新しくなったんですがそれがLenovoのThinkPad
スペックはそこそこいいはずなのにめっちゃ調子悪い ε=Σ( ̄ )ハァー
なんかつっかかるんですわ!動きが・・・

そこで私の「やーまだ!!」なんですけど、
めちゃくちゃ調子いいです。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

HPのヘルスソフトが入っていてHPのサーバーに繋げて
診断したり調整したりを自動でやってくれて手間いらず。
会社のPCと比べたりなんかして思いっきり・・・

「勝ち誇ってますよーーーー!!!!」

あぁぁなんて素敵でナイス判断の私かしら。

これでしばらくは快適なPCライフが送れそう!?



2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    クリスマス連休は帰省してました^^*)

    激安ですね~
    160SSDと、ノートなのに7200回転ってドギモ抜かれました。

    ちなみに、自分が買ったレノボの激安G570は
    ディスプレイが見難くて外れでした。
    それに・・・時々砂嵐画面が・・・
    増設済みの激安メモリが原因かと疑ってます(泣)

    返信削除
  2. おやまぁlenovoでしたか・・・・

    私は会社のPCのせいでlenovoの印象が悪いですが
    おそらく私がセットアップすれば具合良くなると
    思います。
    結局うちのコンピューター課がしょぼいって
    事ですね!?

    lenovoすごく激安ですよねG570はいいんです。
    激安モデルなので、でも我社のはlenovoでも
    ThinkPadなわけですごく高いんです。
    不調なんて許されません(怒

    返信削除