2013年3月24日日曜日

説明会とか


先日次女の入学予定の学校の説明会に行ってまいりました。
嫁が行く予定でしたが腹の調子が悪いと言い出し、
結局私が行くことになりました。

しかし、同じ私立高校でも長女の学校と大違いで
感じが公立高校に近いです。
補習が朝1時間前と夜20:30まで受けれたりと
勉強をするにはいい学校だと思います。
その他の部分でもかなりしっかりしたイメージです。

長女といえば奈良の競技場で顔を見て以来一週間ぶりに
顔を合わせたというのにまた直ぐ沖縄合宿に一週間ほど行ってしまいます。
忙しいのにもほどがありますよねぇ~

その沖縄合宿なんですが長女があまりに嫌がるので
嫁が金銭を理由に辞退をコーチに申し出たところ
「私が費用を出しますのでぜひ参加させてください」と言われ
結局行くことになってしまいました。
ちょこさんブルーはいりまくりで機嫌が最悪でした。

逆に次女は念願の携帯電話を買ってもらえ上機嫌です。
どこまでもお気楽な次女です。
姉妹でもおかれた立場が違いすぎて
苦難の道を歩む長女がちょっと気の毒です。
中途半端に才能なんか無いほうがいいみたいですね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿