2014年1月12日日曜日

2014最悪からのスタート

こんなに酷い年末年始は過去に記憶がありません (T_T)

昨年11月くらいから右目に違和感を覚えました。
特に気にせずいたら12月に入って視界の下の部分に黒い影が・・・
それが日に日に大きくなりついに視界の半分を遮ってしまい
慌てて眼科を受診した所

「網膜剥離です。あと1週間ほどで失明します。」
「今日、明日中の手術が必要です」・・・・・と

「おい、おーーーーい!!」w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

とっても驚いたのですがまだ左目があるし
命にはかかわらないので意外に冷静に受け止められました。
それに目の病気としてはポピュラーで治療法も確立されている事から
まぁ大丈夫だろうと前向きに考えていました。

町の大病院の方へまわされ改めて検査をしたところ

「んんー!ぎりぎりセーフだね! 」なんてのんきな事を言われました。

次の日の昼に手術になり1時間ほどで終了しました。
よって、たかって目玉をぐりぐりされ

まるでレイプでもされているような気分でした。

あと、とっても痛かったです。
もう二度とごめんな感じです。

入院中のあれこれは又後日書くとして

1月7日に治療が終わったのですが
今度は翌日から

インフルエンザにかかってしまい、今これを書いている
現在も治っておらず自宅療養中です。

ちなみにまだ目を酷使してはいけないと言われており
PCなどもっての他と医者に言われていますが
それは無理ですね!?┐('~`;)┌

でもさすがに目がやばくなってきたので今日はここまでで・・・


2 件のコメント:

  1. 大変でしたね。
    ゆっくり治療と充電を・・・
    乗り切ってください。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 今日、ようやっと落ち着きました。
      今年もよろしくです!

      削除