2010年5月10日月曜日

水道

今日仕事から帰ってきたら
水道が壊れて水が止まらないと

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

実はもうかれこれ数ヶ月前から
微妙に水の止まりが悪かったです。
ついに完全にダメになりました。
急遽ネットで対応カートリッジを
探したのですがわからず、
仕方ないので蛇口の型番だけ控えて
ホームセンターにゴー!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

お勝手の蛇口はTOTOですので
楽観視はしていたのですが
予想通り見つかりました。
C=(^◇^ ; ホッ!

これがINAXだとちょいと微妙
なんですよねぇ~
家は洗面所がINAXで以前ハンドルが
壊れたときもホームセンターには
売っていませんでした。o(TヘTo) クゥ
しかし、こんなもんがなんと
1個5000円以上もします。
ちょっとぼり過ぎじゃあございませんか?ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


とりあえず元栓を締めて分解交換となります。
家の蛇口はTOTOの蛇口の中でも一番分解とカートリッジ交換が
らくちんなタイプです。(^_^)ニコニコ


カートリッジははめるだけです。
あ後はカートリッジ押さえをはめてハンドルを挿して終わりです。


ちなみに蛇口周りが汚いって言わないでね!
 (;^_^A アセアセ・・・

ネットの書き込みを見るとこんな単純な作業でもわからない人には
わからないものですよね、すると業者に頼むわけですが
これまたぼられます。
又は出張して直しても儲けが少ないので嫌がられます。
難儀な事ですわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿