2010年5月30日日曜日

オプションパーツその3


オプションパーツ紹介
今日はサイクルコンピューターです。
走行距離やスピードなどを計測して表示してくれます。
これは無線方式です。


センサー部です。
一番有名なのはキャットアイの奴ですがセンサーを右フォークに
付けるタイプなのでバッドボーイにはつきません。
調べてみると右フォーク物ばかり、苦労して見つけたら
何とキャノンデール製でした。


表示部です。
ちなみに下に出ている数字は最高速です。
この日最高速アタックをしました。
もちろん激下り坂を利用してですが、57.6Km/h出たところで
帽子が飛んでしまい中断、その後はあまりの恐ろしさに
やめました。
ヘルメット被ってないし転んだらただでは済まされないと思ったので・・・
40km超えると前輪がバタつく感じで安定性が無くなるので
ちょっと危険です。スピードを出したいならやはり
ロードレーサーを買うべきでしょう!!


次に一本足スタンドこれもクロスバイク、ロードレーサーなどには
ついてないのでオプションで付けます。
特に指定はしてませんがキャノンデール製でした。
今回は以上

0 件のコメント:

コメントを投稿