2013年4月7日日曜日

入学式






昨日次女の高校への入学式へ夫婦で行きました。

次女の学校は隣を流れる川が桜の名所で
この日は風も強く正に桜の花びら舞い散る中を会場へ向かいました。

まず長女の学校は都会にあります。
次女の学校は自宅から自転車で10分地元です。
政令指定都市ではありますがどちらかというと田舎です。
で、学校が違うからなのか?都会と田舎の差なのか?
長女の時とは少し違って面白かったです

次女の入学式の印象は「小中学校の入学式みたい」です。
いろいろな人が出てきてお堅い話をだらだらと・・・・・

もう「勘弁してくれー!!」って感じになりました。

長女のときは校長と来賓だけで話もサクッと終わりました。

さらにやっと終わったと思ったら今度は父母向けに説明があり
手元に配られた資料をだらだら読み出し・・・・

「そんなもん家に帰ってから各自読みゃいいじゃん!」と

心の中で突っ込みを入れましたよ・・・・Boo~~!(-,-メ)ρ))

まぁこれで晴れて入学と相成りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿