2010年4月9日金曜日

通販について

私はネット通販をよく使用します。
Amazon.jpなんていいお得意さんだと思うんですけどねぇ~(^▽^;)
通販を利用していていつも思う事があるんですけど


ちょっと過剰包装ですよねぇ~

まるでマトリョーシカの様にいくつも包装を破いてやっと顔が拝めます。
たとえばパソコンの周辺機器ですとそれ自体ちゃんと外箱に入っているので
極端な話それに伝票貼り付けて送っても問題ないと思います。

ネット通販の利用者の書き込みでよく箱に傷があっただの、箱がへこんでただの
言って怒りをあらわにしている人を見かけますが、正直私には

理解不能です!! ┐(^-^;)┌なぜ・・? 

箱なんてどうせ捨てるか不具合のときに入れて送る通函として使うかだと思うけど
転売目的で買っている人なのかなぁ~??
で、今回私はIOデータの外付けUSB HDDを買ったのですが


Amazonってただでさえ簡易包装でとっても素敵なのに
こいつは更に自身の包装も簡易パッケージでしかもその分安い
質素でエコな私みたいに好感の持てる奴です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


2 件のコメント:

  1. 自分も通販大好きですがホント包装は最小限で良いですね。
    ゴミも増えるし過剰なのは困ります。

    もう2.0TBの時代ですか~大容量化にビックリ^^
    中身は1.0×2でしょうか?

    返信削除
  2. こんばんは、バトンパパさん!
    そうなんですよ、特にPC周辺機器はごみが
    やたらと出るので困っております。

    ちなみにHDDは2.0T一台です。
    正直これでも足りません早く100Tくらい出ないかな!?

    返信削除